最近の記事

2017年11月03日

世界大量殺人ランキング

少し興味本位で調べてみた。
以下のサイトを参考にするが、いくつかの点で異なる集計をとる。
・長期間の殺人もカウント
・単独犯のみとする
・20世紀以降
http://flowmanagement.jp/wordpress/%E5%A4%A7%E9%87%8F%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

1位:ルイス・ガラビート
死者:138人
コメント:シリアルキラー

2位:ペドロ・ロペス
死者:110人
コメント:シリアルキラー

3位:Mohamed Lahouaiej-Bouhlel
死者:86人
コメント:上記サイトには載っていないが、爆弾テロでも放火でもない。

4位:Javed Iqbal
死者:74人
コメント:シリアルキラー

5位:ダニエル・カマルゴ・バルボサ
死者:72人
コメント:シリアルキラー

6位:Pedro Rodrigues Filho
死者:71人
コメント:シリアルキラー

7位:アンネシュ・ベーリング・ブレイビク
死者:69人(77人)

8位:杨新海
死者:67人
コメント:シリアルキラー

9位:スティーブン・パドック
死者:58人

10位:William Unek
死者:57人
コメント:1回目の1951年1月1日に21人、2回目の1954年2月11日に36人を殺害。3年間にまたがった犯行であるが1日で多数の犠牲者を出しているのでなぜ上記サイトに載っていないのか分からない。

11位:禹範坤
死者:56人
コメント:上記サイトでは57人になっているが、それは犯人も含んだ数字。

12位:アンドレイ・チカチーロ
死者:52人
コメント:シリアルキラー

12位:アナトーリ・オノプリエンコ
死者:52人
コメント:シリアルキラー

14位:Bruno Lüdke
死者:51人
コメント:シリアルキラー

15位:Omar Mateen
死者:49人

15位:ゲイリー・リッジウェイ
死者:49人
コメント:シリアルキラー

17位:アレクサンドル・ピチュシキン
死者:48人
コメント:シリアルキラー

18位:王强
死者:45人
コメント:シリアルキラー

19位:Ahmad Suradji
死者:42人
コメント:シリアルキラー

19位:陈正平
死者:42人
コメント:毒殺

21位:Tiago Henrique Gomes da Rocha
死者:39人
コメント:シリアルキラー

21位:Abdulkadir Masharipov
死者:39人

23位:Seifeddine Rezgui Yacoubi
死者:38人

23位:Moses Sithole
死者:38人
コメント:シリアルキラー

25位:Serhiy Tkach
死者:37人
コメント:シリアルキラー

26位:Gennady Mikhasevich
死者:36人
コメント:シリアルキラー

27位:Martin Bryant
死者:35人

27位:Ahmed Ibragimov
死者:35人

27位:テッド・バンディ
死者:35人
コメント:シリアルキラー

30位:Khalid Mahmood
死者:33人
コメント:毒殺

30位:ジョン・ゲイシー
死者:33人
コメント:シリアルキラー

30位:Asghar the Murderer
死者:33人
コメント:シリアルキラー

30位:Vasili Komaroff
死者:33人
コメント:シリアルキラー

30位:Fernando Hernández Leyva
死者:33人
コメント:シリアルキラー

35位:趙承熙
死者:32人

35位:Ramadan Abdel Rehim Mansour
死者:32人
コメント:シリアルキラー

35位:Vera Renczi
死者:32人
コメント:毒殺

38位:都井睦雄
死者:30人

38位:カール・デンケ
死者:30人
コメント:シリアルキラー

40位:バールーフ・ゴールドシュテイン
死者:29人

41位:田明建
死者:28人

41位:Dean Corll
死者:28人
コメント:シリアルキラー

43位:Adam Lanza
死者:27人

43位:Cedric Maake
死者:27人
コメント:シリアルキラー

45位:Richard Komakech
死者:26人

45位:Devin Patrick Kelley
死者:26人

47位:Juan Corona
死者:25人
コメント:シリアルキラー

47位:Wayne Williams
死者:25人
コメント:シリアルキラー

49位:フリッツ・ハールマン
死者:24人
コメント:シリアルキラー

49位:Béla Kiss
死者:24人
コメント:シリアルキラー

51位:George Hennard
死者:23人

51位:名称不明(1903年ミンダナオの襲撃)
死者:23人

51位:Ronald Dominique
死者:23人
コメント:シリアルキラー

54位:名称不明の兵士(1950年ナイニタールの襲撃)
死者:22人

54位:名称不明(1994年タイズの襲撃)
死者:22人
コメント:2日間の犯行

54位:Abbas al-Baqir Abbas
死者:22人

54位:Earle Nelson
死者:22人
コメント:シリアルキラー

54位:Gerald Stano
死者:22人
コメント:シリアルキラー

59位:James Huberty
死者:21人

59位:名称不明の警察官(1983年ソロチの襲撃)
死者:21人

59位:李宝平
死者:21人
コメント:トラックによる攻撃

59位:Patrick Kearney
死者:21人
コメント:シリアルキラー

59位:Manuel Octavio Bermúdez
死者:21人
コメント:シリアルキラー

59位:William Bonin
死者:21人
コメント:シリアルキラー

59位:Vasile Tcaciuc
死者:21人
コメント:シリアルキラー

59位:Yoo Young-chul
死者:21人
コメント:シリアルキラー

67位:Wirjo
死者:20人

67位:Abdullah Shah
死者:20人
コメント:シリアルキラー

67位:Mohan Kumar
死者:20人
コメント:シリアルキラー


短時間で抽出したので恐らく抜けがある。上記サイトもシリアルキラー以外は載っていいはずなので相当な抜けがあると考えられる。
posted by クライシ at 00:23| Comment(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

<イラク軍>IS捕虜を虐待か 崖から突き落とす映像流出

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000098-mai-m_est

動画を探してみたところ、恐らくこれ。
http://taskandpurpose.com/video-appears-show-iraqi-soldiers-throwing-suspected-isis-militant-off-building/

ついでに、ISが突き落とすのはこれ。
http://heavy.com/news/2015/09/new-isis-islamic-state-videos-photos-authority-of-the-caliphate-in-wilayat-al-jazeeral-jazirah-sorcerer-homosexual-gay-execution-full-uncensored-youtube-sendvid/

しかし、軍紀違反の疑いと書いているのに相手がやってきたからいいでしょというヤフコメは馬鹿としか言いようがない。法律違反も平気でするんだろうな。
posted by クライシ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

加害男性の手記「今すぐ出版中止を」土師さん 神戸連続殺傷事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000008-kobenext-soci

名大生の事件もそうだが殺人に何か神秘性を見出すのは本当に幼稚な考え方だと思う。性的サディズムなど性的倒錯が問題とされるが世の中異常性欲者なんていっぱいいる、その中で犯罪を犯しているのは一部にすぎない。この手の犯罪はいわゆる中二病の延長線上にあるような気がする、他の同年代とは違う存在であるという事を殺人という行為で示そうとしている。しかも猟奇的な事件てのはマスコミを賑わしいろんな評論家とやらが深刻な顔をしながら心の闇という良く分からない言葉を用いて述べる。こういうものを見ていれば自分もいろんな人に構ってもらえると思うのだろう。
もし少し考える脳みそがあればそんなことやっても特別な存在なんてなれないしその後まともな生活は営めないことぐらい想像がつく。恐らく他人と腹を割って話すようなことが無いのでひとりよがりな考えに支配されていくんだろう。
例の名大生は酒鬼薔薇聖斗に思い入れがあったようでTwitterに誕生日のお祝いコメントなどを書いていたらしい、他にも好きな犯罪者で盛り上がってたとか。こういう人いっぱい知っている、ほとんどが一時的なもので大人になればそんな考えが消えていくが中には何度も逮捕されたバカもいる。もう最初からどうしようもない人もいるが引き返せる人もいる、そういう人は誰かがなんの意味もないということを気づかせなければならない。
酒鬼薔薇は恐らくあの時の自分はバカだったと気づいているはず、だから今感じているのは恐らく反省ではなく後悔。個人的にはこういう事件よりも女子高生コンクリート詰め殺人に関わった奴ら全員の方が怖い。
posted by クライシ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

佐世保事件1週間、遺族がコメント

http://www.asahi.com/articles/ASG825FSHG82TIPE011.html

この手の事件はセンセーショナルな報道をされる。確かに加害者は変わった人間だっただろうが殺人をしなければこのまま変わった人のまま生きていただろう。人を殺したという点だけで変わった人から犯罪者というカテゴライズされる。殺人は一般社会からすれば異常だが恐らく加害者本人は何とも思ってないのではないだろうか、学校でうんこを漏らしたぐらいのサプライズ。人はみな同じではない、変わった点も持っている。それが犯罪性を持つ嗜好であれば何らかの方法で発散することもできる。もし加害者に同様のことができていればこの事件は起きなかった。
多くの人は欲求があってもそれを抑圧している。自分のやりたいようにやって生きている人なんて少数だろう。働くのが嫌ならなぜやめないのか、イジメられているのになぜ反抗しないのか。欲求の赴くまま行動したところで先行きが見えないことがイメージできるからだ。自分のやりたいことを好きなようにやるにはリスクが有る。だからこそそういう人は少ない、つまり抑止力がある。倫理教育だけで犯罪を防ぐことなんて出来ない、犯罪を犯せばそれだけの被害を被ると言う事を理解させる事が必要。加害者はまだ自分の置かれている状況を理解できないかもしれないが数年経てばバカなことをやったと分かるだろう、反省云々ではなくこれからの人生が難しいという後悔から。
posted by クライシ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

光市母子殺害事件の遺族・本村洋さん…再婚相手は7才年上同僚

http://news.livedoor.com/article/detail/6301931/

今頃になって本村が再婚してたのを知った。去年のこの時期は普通に日記書いてたし暇はあったはずなんだが。何故かテレビも見てなかったのかな。
再婚に関してはまぁこの人ならするだろうな。子供作ってても全然違和感がない。テレビで見るだけだと彼は前妻を愛する優れた夫で凶悪犯罪者の被害者。実際の彼はヒューマニストでもなんでも無いそこら辺に居るおっさん。彼は別に妻を愛していたから死刑を求めてたわけではない。大月孝行に死んで欲しかったから死刑を求刑した。死んだ所で前妻は戻ってこないし、罪を償う事ができるわけでもない。ただ殺したくてたまらなかっただけ。天国からのラブレター読めば分かるけど彼は悪い意味でとても人間らしいよ。犯罪被害者だからといって聖人みたいな扱いしている奴らはとても気持ちが悪い。特に勝手に持ち上げといて再婚したら文句言う奴らな。本村は性欲が強そうだから新しい相手見つけるだろうなとは思った。
犯人は死刑が確定したが、まだ執行されてないし再審要求もされてるからまだまだ掛かりそうだな。死刑執行されれば本村にとっては区切りが付いたことになるんだろうが事件も終わりでいいんだろうか。同様の事件は今後も起こるだろう。直接の原因なんてものが分からないからどうしようもない。そういや大月は酷い家庭環境で育ったそうだな。結局、馬鹿の子は馬鹿になるんだな。だから馬鹿は子供作んなって思う。まともに育てられないんだから。
メディア露出の多い犯罪被害者の中だと河野義行が凄いと思った。彼も妻が死んだ後、鹿児島で他の女と同居してるらしいが本村と違って余裕のある生き方をしてる。年齢の問題じゃなくてこういうのって性格の問題なんだろう。本村が40過ぎてもこんなに達観出来るとは思えない。多くの人は本村みたいに弱い側の人間。だから俺も本村と同じ立場だったら全力で同情して貰おうとするだろうし、本気で殺したい。そして人生も楽しみたい。
posted by クライシ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

生後2週間の長男の腕の骨折る 容疑の17歳父を逮捕

http://news.nicovideo.jp/watch/nw475041?marquee

別に高校生でも計画的に作ったんなら問題ないが、ただ避妊しなかっただけだろう。バカは子供を作ってはいけないような法律がほしいな。自分の周りにも10代で子供作ったお馬鹿さんがいたがやっぱりすぐに離婚した。大学で子供作った奴も居たがやっぱり離婚した。何も考えず、その都度同じ事をするから離婚しても相変わらず変わってなかった。そういや最近JQ1という男性用避妊薬に繋がるかもしれない化合物が発見されてたな。近いうちに実用化されると便利かもしれん。ただ個人的にはバカは断種して欲しい。子供を作っても他の人間に渡すべきだろ
posted by クライシ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

家族呪縛、25年の闇 尼崎の連続変死事件

http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK201210180040.html

こういう事件が起きるたびに何で被害者は主犯格殺そうとか思わないんだろうか。その結果殺されてもどのみち殺されるのは分かりそうなもんだが、まさか殺されないとでも思ってたんだろうか。衰弱していってるから早めに行動しないと絶対に助からないね。こういう状況になると奴隷はより奴隷らしくなるから。
まずクレーマーにまともな対応しようとしてる時点で間違い。だから譲歩もただ相手に侵入させているだけ。親族も含めて実態知ってて何やってんのと思うわ。ここまで滅茶苦茶にされて守ろうとするもんとかあんのか。
北九州監禁殺人事件と比較されてるけどこっちの方がやり口がかなり強引という印象を受ける。北九州の方が死体処理も被害者の使い方も優れていると思った。角田美代子にカリスマ性があるという話だが暴力を存分に使えるなら侵入はそれほど難しくないだろう。松永太は詐欺で指名手配されてるだけあって口が上手く、また女は肉体関係を持って上手く操作してる。
まだ事件がまとまってないが犠牲者がまだ多くいるようだ。回数重ねるごとにやり口がいい加減になっていったのかも知れない。
従犯が在日という事で騒がれてるが部落関係の問題もあったらしい。猟奇的な事件が起きれば犯人にスポットが当てられるがそこは問題ではないだろう。犯罪が起きた時、考えることは次にこの経験を活かすことだ。今回は何故早い段階で事件が発覚しなかったのか。もしこういう状況で警察に頼れない場合どういう行動を取ればよいか。こんな状況になれば助かったとしても円満に終わるわけがない。
posted by クライシ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

教育長、襲撃で頭蓋底骨折=眼球打撲も―大津

http://news.nicovideo.jp/watch/nw341008?marquee
教育長、襲撃で頭蓋底骨折=眼球打撲も―大津

「いじめ問題で真実を 隠していると思い、許せなかった。殺そうと思った」らしいが殺してしまったら真実は分からないよな。結果的に生きたから良いけど。大学生はヒーローにでもなりたかったのかそれとも本気で許せないと思ったのか。

大津の事件がやたらクローズアップされてるのは何でだろうか。公立学校の自殺者数は毎年100人位いるからそれらの一例に過ぎない。イジメの内容を見たがこれより悲惨なイジメなんていくらでもあるし、もっと言えば自殺せずに現在進行形で受けてる人もいるだろう。何でこんなに大事になったのかというと学校や市の対応に問題があった。イジメに担任が加わってたわけだからイジメの存在は知っていただろうし、さっさと認めて被害者を黙らせる方向に持っていけば良かった。そこら辺は不祥事が起きた時の企業と一緒。しかも悪いことに情報を小出しにしてるからニュースから消え辛い。さらに今回の事件でまだこのニュースは続けられるだろう。
あとwikiに関して。イジメを批判する奴居るけどあれもやってること一緒だよな。殆どの奴が面白がってるやってるだけ。実際に行政を動かす気は無いだろう。イジメもやってる側からすれば遊びみたいなもんだから同じようなもの。自殺者を出したら問題になるがな。もし晒された連中が自殺でもしたら一緒。ただその時は教育長と同じで”ざまぁ”としか思われないだろう。イジメ被害者に原因を求める事はタブーとされるけどこういう時は死んでも良い人間だったと思われるだろうな。
今は盛んにテレビで取り上げられるが加害者の処分が決まり2,3年も経てば忘れられるだろう。以前福岡の中学校で自殺事件があり、この時も同様に担任がイジメに加わり学校の隠蔽体質が問題になった。当然wikiも作られ加害者の名前、担任の名前が晒された。しかし、この事件を覚えている人が一体どれだけ居るだろうか
posted by クライシ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

デヴィ夫人、ブログで謝罪「ネットの情報疑わなかった」

http://www.j-cast.com/tv/2012/07/14139448.html

昔は犯罪加害者の名前をネット上で晒すってかなりアングラの世界だったんだけど一般的になったな。もうインターネットが広がりすぎてるから情報を制限するのは難しい。加害者に一人でも知り合いがいればそいつが情報流すだろう。Twitterやブログで犯罪自慢してる奴らも中に書いてある情報から特定可能。
クソガキどもを糾弾するホームページっていう少年犯罪加害者の情報を載せてるサイトがあるがもうあまり意味がなくなった。本人も「私はそろそろ引退すべきかもしれません。」って書いてるしな。
ただこういう情報は初期段階において間違いが多い。自分も昔ふざけてガセネタ撒いたことがあるが平気で騙されてた。そして一度流すと蔓延するのは早い。確かめようがないから実際に知っている人物が出無い限り訂正されない。そして実際に知っている人物が言ってることも正しいかどうかは知らない人は判断しようがない。
posted by クライシ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

人身売買「出産工場」を摘発=妊娠した少女32人保護―ナイジェリア

http://news.nicovideo.jp/watch/nw70051?marquee
人身売買「出産工場」を摘発=妊娠した少女32人保護―ナイジェリア
posted by クライシ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
カテゴリ