最近の記事

2012年08月25日

「THE MANZAI 2012」認定漫才師50組が決定

http://natalie.mu/owarai/news/75299

認定漫才師が決まった。去年に比べてあっさりした面子だと思う。ナイツとか博多華丸・大吉が居ないが出てないんだろうか。吹き溜まってる連中が結構上がってきた。タイムマシーン3号好きだけど最近のネタはあまり面白いと思わない。決勝に来るようであれば爆笑させるような漫才をしてほしいね。
勝又はキングオブコントでダメだったから漫才で来るとは思わなかった。コントのほうが好きなんだけどな。
見た感じ若手が多い気がする。ウエストランドなんて素人臭さが全く抜けてない。声質の問題かもしれんが
決勝はやっぱり16組から12組に減らされた。あんだけだらだらやられたら疲れる。この面子だとそこまで決勝に来て欲しいっていうコンビが居ないな。あえて言うならスーパーマラドーナか。
posted by クライシ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

キングオブコント2012 準決勝進出追加合格者発表!

http://king-of-conte.laff.jp/2012/2012/08/2012-6efe.html

ジグザグジギーが落ちたから心配だったけどちゃんと追加合格した。決勝に来て欲しいが難しいだろうな。
posted by クライシ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

不起訴のソーセージ藤本さん、被害者に謝罪コメント 当面の間は謹慎処分に

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2014618/full/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

暴行は事実だったらしい。冤罪というより上手くもみ消したという感じなのかな。
posted by クライシ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

「ソーセージ」藤本さんを不起訴処分 大阪地検

http://www.asahi.com/national/update/0720/OSK201207200123.html

冤罪だったんだろうか。ガリガリガリクソンなんかはTwitterで擁護してた。冤罪だったとしても吉本、暴行はイメージ悪いだろうな。キングオブコメディは痴漢だったからネタにもしやすいし冤罪も多かったからな。復帰までは時間がかかりそう。
posted by クライシ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

お笑いグループ「ソーセージ」の藤本聖、傷害容疑で逮捕

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120702-OHT1T00198.htm

一般人からすれば無名だろうけどお笑い見てるやつからすれば結構な知名度。これからのグループだったから残念。キングオブコントでは決勝いける可能性もあったし。これからは二人でやっていくのかな。それでもいけると思う。
posted by クライシ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

次長課長・河本準一 涙の謝罪「むちゃくちゃ甘い考えだった」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/25/kiji/K20120525003323610.html

タイミング的にはギリギリなのかな。ホンダの広告から外されるぐらい印象悪くなってるし。もっと早く言うべきだったんだろうけど
ただすぐ忘れられるだろうな
posted by クライシ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

パンクブーブー、ナインティナインと「THE MANZAI」優勝会見

http://natalie.mu/owarai/news/61466
パンクブーブー、ナインティナインと「THE MANZAI」優勝会見

M-1に比べて堅苦しさが無くなったのはネタしやすくて良いだろうけどちょくちょく観客映すのはマジでやめてほしい。M-1の時も審査員チラチラ映してたんだけどネタ見えなくなる。あとワラテンとか言う投票システムはボケまくるスタイルは良いけどスリムクラブみたいなスタイルだとかなり不利だな。来年もやるつもりなんだろうか。

Aグループ
どれも悪くなかった。囲碁将棋とチキチキジョニーは普通。ナイツか磁石だろうと思ったけどナイツ強かったな。M-1の頃から殆ど変って無いし、相変わらず。磁石もいつも通り。磁石はBかDだったら決勝行けたな。磁石のネタ前のコメントは印象悪そうだな。確かにそう思うけど

Bグループ
接戦だった。テンダラーかハマカーンだと思ったがまさかのHi-Hi。ああいうスタイルはあんまり好きじゃないんだよな。思ったより高評価なんだけど。テンダラーはあまり見たこと無いから面白く感じた。ハマカーンは下衆の極みで来ると思ったけどこのネタだとあんまりボケられないんだよな。初めて見た時は面白かったけどいい加減あきた。以前のネタの方が好きだからそっちが見たかった。

Cグループ
学天即、アルコ&ピースはまぁ無理だろうなと思った。アルコ&ピース、ここでもこんなネタするとは勝ちあがる気無いんだろうな。まぁそもそも漫才よりコントだしな。学天即は普通に漫才してたんだけどかなり空気悪かった。博多華丸・大吉、パンクブーブーはもっと競ると思ったけどパンクブーブーの圧勝だった。この組はかなりもったいなかった。

Dグループ
どれも微妙だった。ワイルドカードはスーパーマラドーナに期待してたんだが銀シャリ。まぁどうせ銀シャリ辺りだろうと思ったけど。あの中じゃマシな方。ウーマンラッシュアワーはバイトリーダー以外のネタあるのか?以前よりも見直したけど。千鳥が圧勝するとは思わなかった。千鳥は普通の漫才の方が好きだな。

決勝
パンクブーブー以外は同じようなネタ。Hi-Hiは予選よりは良かったと思う。ナイツもいつも通り。パンクブーブーは去年のM-1で同じようなネタ2本で失敗してるから流石に変えてきたな。俺はスタンダードな方が好き。

M-1に比べて普通のバラエティ番組っぽいからドキドキが無かった。賞金が出るわけでもないしね。Hi-Hiはかなりこの番組の恩恵を受けそう。喋りは良いらしいから。上田はFKD48のふきだまってる担当なんだが変わるかもな
決勝進出者16組は多すぎ。8組にして一組の尺を増やしてほしい。やっぱりあの長さじゃ厳しい。あとワイルドカードも良く分からん。あんな少ない組から一組だけ選ぶんだったら最初から16位の奴を入れてくれた方が良い。あと審査員。木村とか訳分からん。爆笑問題呼べるんだったら太田に審査やらせろよ。
予選も改善した方がいいと思う。あれだと潰しあってもったいない。
posted by クライシ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

決勝進出者 THE MANZAI 2011

http://www.themanzai.com/

メンバーが地味だけどM-1のころから見たかった面子。特に磁石とハマカーンが選ばれたのがうれしい。やっと日の目を浴びる機会が来た。アルコ&ピースも何気に来てるしテレビでどういう風になるか見たい。漫才っつってもコントみたいなもんけど変わった事するから難しいな。来年はキングオブコントでも決勝に残ってほしい。
この面子なら誰が勝っても良い。ワイルドカードからはスーパーマラドーナが来て欲しいな。アメザリ、ダイノジ、トーテン辺も残ると思ってたがワイルドカードにすら残って無かった。
流れ星は残念だな。同じネタやったらしいからしょうがないかな。考えたうえでやったみたいだけど
posted by クライシ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

キングオブコント2011、決勝進出者8組が決定! TKO、ロバート、インパルスら

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/27/014/

ちょっと前の話だけどキングオブコントの話
かなりマニアックな面子。ラブレターズは名前だけ知ってるけどネタ見たこと無い。準決でかなり受けてたらしい。
鬼ヶ島が来たのはかなり嬉しい。インパルスも来た
鬼ヶ島のネタがテレビで見られるのはうれしいな。優勝はインパルス辺りだと思うけど無難な位置に来て欲しい
posted by クライシ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

キングオブコント2011

http://king-of-conte.laff.jp/2011/result/

本人らも言ってた通りタイムマシーン3号が落ちた。THE MANZAIも落ちたし、オンバトも優勝できなかったし今年はダメだな。前日に作ったネタで挑むとか何考えてんのかな。まぁ本人らも流れが悪くなってきてるつってたからそこまで落ち込んでないだろうな。滑りまくってた訳でもないから今年は運が悪いと思って。
ジグザグジギーが準決まで来たのはうれしい。ゴチャゴチャしてなくて見やすいコントするからテレビ映りは悪くないと思うんだが。まぁ決勝は無理だろうけど
アルコ&ピースはTHE MANZAIも認定漫才師まで行ったし良さそうだな。元々コントだし。3回戦の評価も結構良かった。
ななめ45°は落ちるかもしれないと思ってたが問題なかったな。ただネタにそこまでひねりが無くて似たようなのが多いから決勝は難しいと思う
さらば青春の光もアルピーと同じようにTHE MANZAIでも認定まで行った。どちらかというとコントのイメージが強いから期待してるけどどうだろうな
トップリードは3回目の準決勝進出。オンバトで優勝したけどあんまり好きじゃないな。多分、決勝も厳しいと思う
かまいたちは4回目の準決勝進出。決勝来ても良さそうなんだけどな。THE MANZAIでダメだったからこっちは来て欲しい。漫才も好きなんだけどなぁ
ギースは今年来て欲しいな。08年に決勝行ってるから来てもおかしくない。大人の階段みたいなネタが見たいけどセットの都合で無理だったりすんのかな。決勝来たとしても上位に来る事は無いだろうけど
インパルスは決勝に来そう。3回戦の出来はかなり良かったらしい。他の有名どころは手抜いてる感じだけどインパルスはかなり仕上げてた。
鬼ヶ島は3回戦かなり凄かったらしい。決勝に行く人力舎芸人なら鬼ヶ島だと思う。ラバーもアンジャッシュも厳しい気がする。児島は「今まで一番面白かった」って言う仕事があるしな。鬼ヶ島はホントに決勝来て欲しい
posted by クライシ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
カテゴリ