最近の記事

2013年01月23日

「さらば青春の光」単独ライブ中止発表!事務所移籍へ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130123-OHT1T00023.htm

松竹の若手筆頭コンビだったから松竹としては痛いかもな。
posted by クライシ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

「ハマカーン」優勝の「THE MANZAI」 「視聴者に審査させる意味ないのでは」の声

http://news.livedoor.com/article/detail/7241885/

視聴者の意見が強かったらそれは問題だろ。視聴者の意見で優勝者決めるんならそういう大会でやればいい。会場で見た感想とテレビで見た感想じゃ全然違う。
そして一番何が問題になるかっつったらただの人気投票になる。普段お笑いを見ないが大会だけ見る人が多いんだから。1回目のM-1とか酷かった。アレを見れば松本も素人に審査させたくなくなるだろ。
あとシステムの問題。今のワラテンは点数が分かり辛すぎる。視聴者にも審査員と同様に一組選んでもらって一番多く票が入った組にする方がいい。

審査員は玄人ととして審査してると思ってるだろうけど、あの人達もただ単純に面白い人に投票してるだけだろ。審査員と視聴者の違いは見慣れてるかどうかだろうな。普段、お笑いを見ない人からすれば全てのコンビが新鮮に感じるだろうが審査員は見慣れてる。たけしが鮮度とか言ってたわけだから。オンバトでは素人に審査させてるがあそこで評価されてた人がここで結果を出したわけだし。
posted by クライシ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

優勝はハマカーン/THE MANZAI

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121216-1060481.html

Aグループ
テンダラーは去年と同じ。もういいやという感じ。
ウーマンラッシュアワーは早口の割にそこまで滑舌がいいわけでないから聞き取りづらいがネタは良かった。上手く畳み込んだ。
ハマカーンは下衆の極み無かったけどそれよりも違和感があった。ボケが変わったのか。正直ホモ臭かった。
オジンオズボーンは覚醒したと聞いてたがこんなもんか。このスタイルならいくらでもいると思った。去年のHi-Hiとかオードリー。
接戦だったがハマカーンが勝ち上がった。ウーマンが行くと思ってたから嬉しかった。

Bグループ
どの組も悪くなかった。磁石は去年より良かった。千鳥はあのネタもう飽きた。以前のネタのほうが面白かった。ノンスタイルかと思ったが千鳥。ノンスタイルが決勝に居れば優勝してただろうな。

Cグループ
スーパーマラドーナはいつも通りでよかったと思う。ここはアルコ&ピースが全部持っていった。まさかアレが評価されるとは思わなかった。アレならキングオブコントでも行けると思う

決勝
千鳥はまた同じようなネタ。アルコ&ピースも少し変えたがこれじゃ無理だと思った。ハマカーンもあまり良いとは思わなかった。消去法でハマカーンが優勝かな。個人的には下衆の極み以前のネタは不安定ではあったがあの頃のほうが好きだった。スタイルを変えた結果優勝したわけだがあの頃にも評価して欲しかった。後ろで磁石の永沢が泣いてたのが印象的だったな。浜谷はあの状況でもあのテンションは凄いと思った。オンバトでは活躍してたけど同じ事務所のオードリーやHi-Hiに先越されてよくここまで頑張ってきた。
posted by クライシ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

[THE MANZAI]決勝大会進出11組決定! M1王者ノンスタ、笑い飯、リベンジ狙う千鳥も

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/02/027/

やっぱタイマ無理だったか。滑り倒したらしい。流れ星も案の定ワイルドカードに残ってなかった。
見たいコンビはハマカーン、オジンオズボーン、スーパーマラドーナ。オジンオズボーンは歌ネタの頃しか知らない。今はどんなネタするんだろうか。ハマカーンも今年は普通の漫才すんのかな。スーパーマラドーナは普通に好きだから。
磁石はM-1時代に決勝来れば良かった。ネタは悪くないんだけどあの頃からあんまり変化が見られない。
ワイルドカードにウエストランドが来た。受けてたらしいがかなり意外。ネタは嫌いじゃないけど凄く素人臭いんだよな。
posted by クライシ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

「Bコース」電撃解散「三人で話し合った結果」ピン芸人へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/27/kiji/K20121127004652340.html

知名度もまぁまぁあったから解散するとは全く思わなかった。食えていけてただろうし。それぞれピン芸人でもやっていけるという判断だろうか。確かにそれぞれで出ることが多くなってた。
posted by クライシ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

「自分の国にケツ拭いてもらえ」 在日外国人の生活保護問題、お笑い芸人のツイートが波紋

http://news.nicovideo.jp/watch/nw407088?marquee

ガリガリガリクソンは前から際どいツイートしてたから特に何とも思ってないだろうな。
このぐらいのポジションじゃないと何も言えないだろう
posted by クライシ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

「ソーセージ」が解散、2人で再出発

http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/10/15/0005451676.shtml

やっぱ2人で行く事にしたか。ネタは全員で作ってたらしいから藤本が抜けたことで変わるかな。M-1、キングオブコントも準決まで行ったトリオだったからコンビでもそこそこ行けると思う。けど勿体無かった。
posted by クライシ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

『キングオブコント2012』バイきんぐが5代目キングに

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017001/full/

1st
さらば青春の光 862点
確かぼったくりバーはオンバトでやって落ちたネタ。その時の敗者コメントの時かなり落ち込んでた。地方収録だったからしょうが無い。ABCお笑いグランプリでもやったネタだたったかな。一つの設定で展開するだけだから爆笑はないけど安定はしてると思う。オチも好き。桁が抜けてたと思うけどネタ時間の問題か。

銀シャリ 754点
銀シャリのコントは初めて見た。思ったより普通。点数は低かったけど期待値低かった分楽しめた。

トップリード 711点
600点台が出るかと思った。ショートコントみたいだったから最終的に繋がるかと思ったけどそんなことはなかった。時間が長く感じて見てて怖かった。ネタ終了後の空気もヤバい。準決はこれで受けたらしい。舞台が違うとそんなに変わるのか。

かもめんたる 883点
このネタ見たこと無いがいつも通りのかもめんたるだった。う大のああいうキャラが好きだな。点数高かったけど前2組が低いのが影響したかも。

うしろシティ 843点
普通だった。展開も普通。オチも普通。点数も普通。

しずる 913点
しずるは演技が下手なのにああいうネタしか無いんだな。ネタ自体は面白かった。時々、笑う所かわからない部分が気になった。うしろシティよりは高いと思ったけど900越えるとは思わなかった。

夜ふかしの会 778点
流れは綺麗だけど面白いという感じではないかな。点数通りだと思う。

バイきんぐ 967点
バイきんぐのネタの中では一番面白いと思ったネタ。あとは結婚のネタぐらいしか覚えてないけど。盛り上がり方が凄かった。967は出過ぎだと思うがしずるが913だと相対的に高くなるわな。

2nd
トップリード 683点
本来はこういうネタが多い。それでこの点数はもうどうしようもないな。折り返しのトップだから点数低いのは仕方ないと思うけど。

銀シャリ 732点
1回目と同様悪くなかったと思う。橋本の例えツッコミが好きなんだがコントでも同じだった

うしろシティ 837点
1回目よりは面白かった。どっちも見た事あるネタだから初めて見た時はどうだったかは分からん。このネタはこの前オンバトでやってたな。

さらば青春の光 945点
校門か覚えたての言葉を使うのネタが見たかった。945行ったからこのネタでよかったんだけど。こんなに点数伸びるとは思わなかった。

かもめんたる 907点
かもめんたるの中でも好きなネタ。ただオチがスッキリしないんだよな。勿体無いような気がする。点数は悪くなかったけど惜しかった。

しずる 875点
前2組が900点超だったから状況は良かったと思う。前もそうだがネタ選びが上手くいかないな。展開がワンパターンだから高得点は難しいと思った。

バイきんぐ 974点
1回目の方が面白かったな。見た事あるから何言ってるかわかるけど初見だと小峠が何言ってんのかわからないんじゃないか。ネタはあの点数に見合うものではなかったと思う。ほぼ勝ちは決まってたから皆高得点を入れたんだと思う。

かもめんたるとさらば青春の光が陽の目を浴びたのは嬉しい。さらば青春の光は関西じゃそこそこ出てるかもしれんけどかもめんたるは殆ど見られん。どちらも評判良かったと思う。さらばの2回目は初見だったがある程度展開が読めた。コントの設定とは言え子供殴るのは不快感持つ人も居るかもしれないな。確実に東口が後で反撃すると思ったからなんとも思わんかったが。1回目トップバッターは運が悪かった。1番目で862は十分いいが大会を重ねるごとに優勝者の点数が上がってるから1回目で900を超えないときつい。トップバッターで無くても今回のバイきんぐには勝てなかったと思うが点数はこれほど開かなかっただろう。かもめんたるの2回目のネタはかもめんたるの味がよく出てたからあれが受けた人は彼らのネタ受けると思う。
バイきんぐが1回目であんなに弾けるとは思わなかった。確かに面白かったが結局他のコンビとの比較になるから下が酷かった分こんなに上がったんだと思う。しずるが2本目でさらばに勝てなかったからほぼ優勝決まったようなもん。前に優勝する姿が全く想像できないと書いたが優勝しちゃったな。
今回は初決勝進出者が多くて面白かった。下位の3組を見ると準決勝の面子から誰が来てもおかしくないと思う。さらば青春の光、かもめんたるは十分爪あと残せたと思うけどこれからも決勝に来て欲しい。そしてジグザグジギーも来年は
posted by クライシ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

「キングオブコント2012」決勝進出者8組決定!!

http://king-of-conte.laff.jp/2012/2012/08/20118-b8f6.html

結構地味な面子だ。しずる以外は一般の認知度が低そう。けどこういう結果のほうが面白い。
バイきんぐはかなり有力と言われてたが本当に来るとは思わなかった。あの舞台で優勝する姿が全く想像できない。
銀シャリがキングオブコント決勝に来るのはちょっと違和感がある。銀シャリのするコントがどんなものか見たことがない。
かもめんたる、さらば青春の光が来たのは嬉しい。かもめんたるは滑り倒すようなことはないと思う。さらば青春の光は優勝してもおかしくないと思ったがネタ順が1番目。1本目である程度の位置に付けないと厳しいな。1番目が1順でトップに来るのは難しいと思うから。
インパルスが来なかったのは意外。ネタ見たわけではないからなんとも言えないが
そして人力舎が1組も来られなかった。ラバーガールと鬼ヶ島が無理だったらほぼ無理なんだけど。
ジグザグジギーはやっぱ無理だったか。準決が追加合格の時点で厳しかったからしょうが無いか。来年以降に期待したい。
posted by クライシ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

「THE MANZAI 2012」認定漫才師50組が決定

http://natalie.mu/owarai/news/75299

認定漫才師が決まった。去年に比べてあっさりした面子だと思う。ナイツとか博多華丸・大吉が居ないが出てないんだろうか。吹き溜まってる連中が結構上がってきた。タイムマシーン3号好きだけど最近のネタはあまり面白いと思わない。決勝に来るようであれば爆笑させるような漫才をしてほしいね。
勝又はキングオブコントでダメだったから漫才で来るとは思わなかった。コントのほうが好きなんだけどな。
見た感じ若手が多い気がする。ウエストランドなんて素人臭さが全く抜けてない。声質の問題かもしれんが
決勝はやっぱり16組から12組に減らされた。あんだけだらだらやられたら疲れる。この面子だとそこまで決勝に来て欲しいっていうコンビが居ないな。あえて言うならスーパーマラドーナか。
posted by クライシ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
カテゴリ