最近の記事

2014年12月01日

THE MANZAI 決勝大会進出者11組&ワイルドカード決定戦進出者9組発表!

http://www.themanzai.com/

キングオブコントに比べると知っているコンビが多い、馬鹿よ貴方は以外は全部見たことある。この中で誰が優勝しようと特に驚きはないな、磁石とかトレンディエンジェルとか囲碁将棋でも。
posted by クライシ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

キングオブコント2014

http://www.king-of-conte.com/

シソンヌ×巨匠
どっちも初見だがシソンヌは世界観がどうこうより展開もありきたりだしつまらない。最後の変化もだから何って感じ。巨匠の方が変わったコントしている。シソンヌが勝ったから意外だった。

ラバーガール×リンゴスター
ラバーガールはいつもどおりのコント。リンゴスターは若手だけあって素人くさい、ツッコミがうるさい。ラバーガールは圧倒的に勝ててよかったな、ここまで差が出るとは思わなかった。

バンビーノ×さらば青春の光
さらばが好きだからこの結果は残念、下ネタは今までの結果からしてダメだろう。バンビーノは酷かった訳じゃないが毎年いる変なネタする奴ぐらいの認識しかなかった。

ラブレターズ×犬の心
ラブレターズのこういうコント好きだな、後半の流れは好きじゃないけど。犬の心も良かった。

チョコレートプラネット×アキナ
これはどっちも良く出来てた、個人的にはアキナに行って欲しかった。

ファイナルステージ
チョコレートプラネット
陣内がやりそうなネタだな、オーソドックス。

バンビーノ
1回目のネタはまだ分かるが2回目は同じようなベクトルでも全く面白くなかった、あと言ってることが寒い。
大阪よしもとはこういうネタ好きだね。

犬の心
1回目も良かったしこういうネタ好きだけど圧倒的な差がついた、そこまでチョコレートプラネットが良かったとは思わない。

ラバーガール
よくやってるネタで別に変わってるわけでもないから健闘するのも意外だった。これでも決勝行けるわけだからここ数年何も変わってないんだな。

シソンヌ
チョコレートプラネットと比べてどちらが良いかと聞かれても難しい、面白かったのはチョコレートプラネットだがほんの少しだけというレベルでどっこいどっこい。はぁそうですかとしか。

記憶に残ったのは犬の心くらいで今までで一番印象の薄い大会だった。
posted by クライシ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

キングオブコント2014、決勝進出10組が決定

http://natalie.mu/owarai/news/125739

オンバトが終わってしまったため誰がどんなネタをしているのか全く把握していない。名前だけ有名なリンゴスターや巨匠がどんなネタするのか見てみたい、巨匠は今までもそれなりに評価されてたと思う。ちょっと嬉しかったのがアキナが決勝に来たこと。ソーセージ時代のネタしか覚えてないがやっぱ当時から実力あっただけにここまで来るのも早かった。

今までと決勝戦のルールが変わるらしい、確かに1巡目1位がそのまま折り返すことが多かったから変えた方がよかっただろう。

個人的な予想はさらば青春の光、ただのネームバリューで。
posted by クライシ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

「オンバト+」終了のお知らせ

http://www.nhk.or.jp/oab/news.html

最近は惰性で見ていたがお笑い芸人をチェックする意味でとても重要だった。お笑い番組が終わりまくってオンバトまで終わったとなると本当にお笑いブームが去ってしまったという感じがする。
posted by クライシ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ウーマンラッシュアワーが優勝 THE MANZAI

http://www.asahi.com/articles/OSK201312150112.html

ウーマンはM-1続いてたら優勝するだろうなと思ってたから(悪い意味で)どうでもいいか。
とりあえず気になった組だけ。
・学天即
前々回の時は酷い空気だったのでそれに比べたらかなりマシ。ネタ自体も悪くなかったと思うが票は入らなかった。去年のスーパーマラドーナもこんな感じだ。
・天竺鼠
こういう下らないの好きなんだよな、前はあまり好きじゃなかったがキングオブコント以降印象が変わった。自分が昔見たネタが外れだっただけかもしれない。天竺鼠をあまり知らないからこう思えるんだろう。
・NON STYLE
昔から変わらないな、つまらなくはないが飽きた。ハッキリ言ってテレビ露出ある上にM-1も既に取ってるから出ないで欲しい。昔は応援してたが今はもう枠潰しとしか思えない。
・東京ダイナマイト
東京ダイナマイトらしいなといった感じ。みのもんた弄りはヤバイとか言われてるがあんなテレビで普通に報道されるネタが出来なかったらそっちの方がヤバイ。こういうことが出来る人がいないとね。
・流れ星
正直意外だった、そしてネタも意外。というのもM-1時代からやってるようなネタをほぼそのままやってるだけ。試行錯誤した結果戻したのか。スタイルを変えて上手くいく人もいれば泥沼にハマる人もいるからここらへんは難しいな。受けは良かったらしいがだったらM-1の頃から上げとけよと思った。この組は接戦でNON STYLE、東京ダイナマイト、流れ星に3票ずつ入りワラテンの結果NON STYLE。ワイルドカードで選ばれた組が票を受けたのは初めて。流れ星が上がった時、永沢が喜んでたがお前が早く優勝してくれ。M-1の頃は殆ど無かったが今は吹き溜まってる連中がキングオブコント、THE MANZAIで結果を残してる。けど磁石はこのままだとまた決勝に行けなくなりそうで怖い。

ワイルドカード組を見て来年も見たいという組が無い、認定漫才師だとかまいたち、コマンダンテ、ウエストランド、三拍子、囲碁将棋、トレンディエンジェル。ただ最近どういうネタやってるのか知らない。

前から言ってるけどネタ中に観客を映すな、目障り。
posted by クライシ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

THE MANZAI決勝進出者決定

http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/01/0006538818.shtml

ここ最近で一番つまらん面子だな、ワイルドカードに期待したいがこっちもあまり見たい組がない。
チーモンは意外、確かに何度か名前聞いたけどこういう舞台に出られるとは思わなかった。
posted by クライシ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

キングオブコント2013 6代目キング決定!

http://www.king-of-conte.com/

1st
うしろシティ 773点
トップバッターってこともあるし展開に起伏がないからそんなに点数は上がらないだろうと思った。2011年のトップリードみたいな感じ。滑ってるわけではないが爆笑はない。去年もそうだが普通のコント。

鬼ヶ島 904点
もう滅茶苦茶だった。野田はそもそも滑舌が酷いから噛もうが噛むまいが何言ってるのか分からない。野田がおかしい所が笑い所だが導入の和田がいい、ちょくちょく言う台詞もおかしい。一気にこの点数が出るとは思わなかったが芸人に好かれてるのがよく分かる。視聴者置いてきぼり

かもめんたる 923点
かもめんたるらしいネタ。落ちは弱かったと思うけど全体的に面白かった。ネタ自体は去年と比べて優れているとは思わないが前回はバイキングが圧倒的だったのでこのくらいの点数が出てもおかしくないと思う。

天竺鼠 879点
ギャーギャー騒ぐコントのイメージを勝手に持ってたが予想と違って変わったコントするんだな。寿司を踊らせてランドセル背負った子供がはしゃぐコントなんてよく考える。寿司のネタによって露骨に子供の態度が変わるのが面白く、ネタを変え寿司職人を出す展開ははっきりしてていい。最後は子供が泣くんじゃなくて叩いて終わりでも良かったと思う。交互にしゃべり続けるコントは4分でやると内容詰め込みすぎになる場合があるのでこのネタは短い枠に適していると思う。2700のキリンスマッシュと同系統かもしれないけどそれに比べると分かりやすい。

アルコ&ピース 831点
このネタをやるのは選択ミスだったと思う。奇を衒うようなネタをするコンビだけど、まずこのネタはテレビ向けじゃない上に型破りという感じでもない。THE MANZAIではコント師が漫才をすることが逆に良かったが普通にまとまってしまってたと思う。

TKO 896点
こんな事している若手がいそうという感じで悪くはないがもう無理だろう。決勝に何度も進出してしまっただけに、TKOのコントはこういうものって分かってしまうから新鮮味がない。そもそもTKOのコントが他と違う特徴みたいなものが分からない。

ジグザグジギー 825点
このネタは気持ち悪いからあんまり好きじゃない。池田のツッコミの面白さがあんまり出てないと思う。

さらば青春の光 899点
去年の結果、ネタ順からして大会前は優勝候補筆頭と思ったが序盤で点数が上がったから優勝は難しいかなと思った。ネタは悪くないし点数も悪くないが2010年以降トップが折り返してもトップで優勝という展開なので優勝の可能性はかなり低くなった。

2nd
うしろシティ 814点
これも1stと一緒で悪くはないがというようなコント。点数が上がったのが救い。

ジグザグジギー 819点
一瞬影武者かと思ったがこれが握力か。ジグザグジギーの多くのネタからは外れているようなタイプのネタだと思う。出欠や喫茶店といったメジャーなネタを今更やるわけには行かないがそういったタイプのジグザグジギーらしさのあるコントが見たかった。最近なら超高性能家政婦ロボットとか。まだチャンスはあると思うからこれからも期待したい。

アルコ&ピース 808点
これも違う設定を組み合わせたという良くあるコント。展開が分かりやすい。2ndでは全組で最低点でその程度ってとこ。一番、苦情の下りが受けた。

天竺鼠 946点
ネタはなんてコメントしたらいいのかわからない。とりあえずこの点数を出しても2位にすら付けないってことは1回目で2位に付けないと逆転は難しいってことだろう。

TKO 808点
点数通りでテレビから見ても反応が悪かった。やってて分かるレベルの酷さだったらしい。毎回2本揃えられないイメージだがたとえもう1本いいのが合ったとしても点数差を考えれば3位以上は難しかっただろう。

さらば青春の光 847点
評判の良かったオカリナだがあまり点数は伸びなかった。短縮の仕方があまり良くなかったんだう。個人的には悪く無いと思った。どのネタもそうだが森田の演技にかなり依存していると思う、特に去年やったぼったくりバーがそう。

鬼ヶ島 950点
1stよりさらに酷い。芸人が悪ノリで点数入れまくってんのかと思った。こういう騒ぐだけのコントはあまり好きじゃない。全体で1つだけ和田の演技がちゃんとしてんのが凄い、「あんた最低だよ」しか笑いどころがなかった。即身仏みたいなコントが見たかった。悪い意味で視聴者の印象に残っただろうな、ただ芸人人気は凄い。

かもめんたる 982点
回を重ねるごとに点数のインフレが酷い。ラストは暫定1位との対決になるから少しでも上だと思ったら満点入れるんだろう、だから実際にこれが982点のコントかというと別。本来のオチはもっと暗い感じだったが凄い落とし方したと思う。
終わった直後の会場の盛り上がりは凄かった、これは優勝だなと思わせるぐらい。

今回は初出場組が少なかったから来年は多くなるだろう、人力舎は若手が育ってないと言われてたが巨匠やザンゼンジと言ったメンバーがいずれ決勝に来るかもしれない。吉本からはTHE MANZAIで準決まで行き、キングオブコントでは2008年から毎年準決進出しているかまいたちがそろそろ出て来そう。それに加えてギースやラブレターズといった面子が通るんじゃないかな。
posted by クライシ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ベテランから結成数か月の新人まで。「THE MANZAI 2013認定漫才師」50組が決定

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/AUT201309040006.html

ちょっと遅れたけどTHE MANZAIの認定漫才師が決定した。この面子で特にいうことはないが久しぶりにかまいたちが来た。2009年のM-1準決以来。
半分以上は去年と変わらないから決勝もそんなに変わらないと思う。今年はもしかしたらウエストランドが来るかもしれない。
posted by クライシ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ついに、決勝進出8組が決定! キングオブコント2013

http://king-of-conte.laff.jp/2013/result/

ジグザグジギーがやっときた。他にもさらば青春の光、アルコ&ピース、鬼ヶ島、かもめんたると自分好みの面子。
さらばは事務所移籍でどうなるかと思ったが何の心配も要らんかった。
アルコ&ピースは2年連続THE MANZAI決勝に行って去年は最終決戦まで残った。いい感じに載ってるからキングオブコントでも上位に入るんじゃないかな。元々コント寄りのコンビだし。
TKOはこの面子で決勝か。いつまで出てくる気だろうか。
自分が見たわけじゃないがラバーガールは受けていてうしろはあまり受けてなかったらしい。個人的にラバーガールの方が好きだからそうだとしたら残念だな。まぁ受けは観客次第ってところもあるからそれだけで判断しちゃいかんだろうが。
posted by クライシ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

タイムマシーン3号・山本浩司「太田プロダクションに所属することになりました」

http://www.j-cast.com/tv/2013/08/01180607.html

今までは事務所をネタに出来たけど普通の事務所に入ったな。事務所が変わった所で何か起きるわけでもないがこのまま吹き溜まってそう。とりあえず今年のTHE MANZAIでどれだけの結果が残せるか
posted by クライシ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
カテゴリ