最近の記事

2012年06月06日

【速報中】AKB総選挙 うめちゃん、とも〜み…選抜メンバー続々

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/06/kiji/K20120606003407930.html
【速報中】AKB総選挙 うめちゃん、とも〜み…選抜メンバー続々

テレビつけたらAKB48選抜総選挙生放送SPとかやっててビビってる。放送局は当然フジ。こんなのが放送されてるって景気が良いイメージなんだが実際は最悪。これで視聴率どのくらい行くんだろうか。
posted by クライシ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在学2年 高卒容認 飛び入学促進 法改正へ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012060202000097.html

これだけじゃなくて中学、高校なんかも飛び級がほしい。強制じゃないから優秀な人間の選択肢として。
いきなり変えることは無理だろうからだんだん変わっていけばいい。
学力の差が広がるとかいう批判があるがそれの何が悪いのか。そもそも高卒の資格が欲しいだけで高校通ってる奴もいるのに。そういう奴に初歩的な学問を学ばせる意味がわからない。何の意味もない。日本に社畜育成センターみたいなのがあればそういう所に放り込めばいいんだが
posted by クライシ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

Wikipedia

伊東浩司が自分のWikipediaの記述が正しくないとつぶやいてた。
Wikipediaには「跳躍系の練習が中心であり、メデイシンボールやスピードバウンデイングでのトレーニングを欠かさず行い、筋肉・関節の硬化が起きないよう配慮していた。」との記述があるがメディシンや跳躍系のトレーニングは実施したことはほとんどないとの事。
何度かこの記述が編集で消されているがそのたび戻されてる。もしかしたら本人が編集したかもしれない
消し方が分からなくて困ってるらしい。まぁやった事も無いトレーニングの記述されて変な誤解受けたら困るしな。
今までもこういった事はあった。磁石の永沢、うすた京介、石黒正数とかが日記で訂正を求めた事がある
出典があったところでそれ自体に誤りがあったら何の意味も無いといういい例。
いずれ訂正されるのか気になる所
posted by クライシ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

司会者の日本取材取りやめ=二重被爆者嘲笑問題で―英BBC

http://news.nicovideo.jp/watch/nw28762
司会者の日本取材取りやめ=二重被爆者嘲笑問題で―英BBC

被爆者絡みっつーだけでアホみたいに騒ぐ奴が居るから迷惑だろうな
しかも大部分はほぼ無関係の奴ら
原爆で死のうが通常爆弾で死のうが同じなのにね
かなり悪意がある書かれ方しているがそれほどひどい内容言ってた訳じゃないし
ムハンマド風刺漫画掲載レベル
抗議する人は居ても別に良いがこれを引き合いに出して白人は〜〜とか言い出す馬鹿は同レベルである事を自認した方が良い
火病の朝鮮人と大して変わらん
posted by クライシ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く

http://news.nicovideo.jp/watch/nw24363
3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く

悪いがどう見ても失敗作にしか見えない
posted by クライシ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

The tallest teenagers in the world

http://seattletimes.nwsource.com/html/localnews/2008194720_brenden22m.html
http://www.telegraph.co.uk/health/healthnews/5123682/The-tallest-teenagers-in-the-world.html
The tallest teenagers in the world

Wikipediaの世界一背の高い少年ってところにブレンデン・アダムスという人物が書かれていたのでいろいろ調べてみた

生まれた時は3300g、50cmと普通。
12か月で3歳児と同じくらいになり
7y:160cm
8y:170cm
10y:185cm
11y:198cm
12y:211cm
13y:225cm
という風に伸びていった。
12番染色体が逆位してるのが原因らしいが本来逆位では症状は現れないらしい。両親はどちらも陰性だった。
ブレンデンのおかげで12番染色体にあるHMGA2遺伝子が成長に重要と分かったとのこと
死の危険があったため身長を伸びないように医者にしてもらい2008年の8月に止まった。
それでも今現在最も身長の高い10代

他にもMalee Duangdeeという17歳タイの少女(世界一背の高い10代の女性で208cm)、
Marvadene Andersonというアメリカの15歳の少女(世界で2番目に背の高い10代の女性で207cm)の事が上の記事で書かれている

ロバート・ワドローとの比較グラフでも書こうと思ったが上手くいかないのでデータだけ載せとく
4y:163cm
5y:169cm
8y:183cm
9y:188cm
10y:196cm
12y:211cm
13y:224cm
14y:226cm
16y:239cm
17y:248cm
18y:254cm
19y:259cm
20y:262cm
21y:264cm
22y:272cm(死亡時)

他に
ギネス認定の世界一背の高い女性(曾金蓮)
4y:156cm
13y:217cm
16y:240cm
17y:249cm(死亡時)

生存する世界一背の高い女性(姚コ芬)
11y:188cm
15y:204cm
20y:223cm
37y:236cm

年齢と一緒に書いてるが誕生日に測ったものじゃないだろうから
ちゃんと比較はできない。
あとインチからセンチ換算も誤差が出てるし、サイトによって数値が違う
上の少年は世界記録更新の可能性もあっただろうがあのまま成長させてたら10代で死んだだろうな
曾金蓮は背骨が曲がっていたらしく、それがもしなかったらもっと大きかった
男性の記録と大差ないしな。すぐ死んだけど

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_tallest_people
Wikipedia英語版に様々なスポーツの高身長者書いてるけど
最も高いスプリンターに書いてるのがオビクウェル、ボルトなのは何故だ
Ingo Schultzとか2m越えてたはずだが
posted by クライシ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

脆弱性が最多ブラウザはFirefox――Cenzic報告書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000001-zdn_ep-sci
脆弱性が最多ブラウザはFirefox――Cenzic報告書

stu*****さん削除/違反報告私もそう思う1,024点私はそう思わない501点
>Mozilla Firefoxの脆弱性が最も多かった。

あのー、実感とは全然違うのですけど。
これは本当に客観的なデータ?


何でテメーの実感が客観的データと一緒じゃないとけないんだよ
posted by クライシ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

<コミケ>2010年開催「スペシャル」の開催地を公募へ テーマは「まちおこし」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000004-maiall-ent
<コミケ>2010年開催「スペシャル」の開催地を公募へ テーマは「まちおこし」


治安が悪くなりそうだな
まぁ稼げればいいんだが
posted by クライシ at 17:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
世界陸上2017(男子) by り (08/11)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/07)
カテゴリ