最近の記事

2017年07月16日

バイオレンスアクション

何だこれ、とりあえず超強い少女が無双する漫画です。

この手の主人公にありがちな、屈折した感じはない。CANDY & CIGARETTESの記事逆に表も裏もなく、昼間のテンションで子供らしく無邪気に殺人行為すれば面白い。と書いたが、これに近いかもしれない。

主人公がなぜ超人的な身体能力を持ち、銃の扱いに慣れているのか現時点で謎。他にも良く分からないところがたくさんある。これからの展開はどうなるか分からない。下手にシリアスにすると違うものになりそうだし、恐らくリアルなのは描けない。謎は謎のままにしたほうがいいこともある、変にツッコミどころを与えてしまうから。

絵は中途半端に下手だったが、段々上達している。

ザ・ファブルに近いというレビューを見た。ファブルは確かに人間離れした身体能力しているが、人間らしさがある。ファブルが100mを10秒5ぐらいで走るとすれば、彼女は5秒で走ってしまうようなものなので、人間離れとかそんなんじゃなくて人間じゃない。他にもファブルは頭を使って人を殺すが、そういうシーンはない。他にも全然違う。

世界観は面白いと思うが、Amazonのレビューなどを見ても絶賛されてるほどだとは思わない。少なくとも2巻まで読んで肝心のバイオレンスアクションに見どころはない。ただ、2巻の最後はこれから面白くなるかもと期待されるような雰囲気。
posted by クライシ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
検索
 
最近のコメント
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
世界陸上2017(男子) by り (08/11)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/07)
カテゴリ