最近の記事

2016年09月21日

キングオブコント2016

http://www.king-of-conte.com/2016/

相変わらず、最近はネタ番組を見ていないので準決に残るような芸人も分からなくなってきた。
決勝進出者を知ったのも発表から2週間近く経った今さっき。

この面子で期待したいのはかまいたち、タイムマシーン3号、ジグザグジギー。かもめんたるも好きだが優勝してしまった今、特に期待していない。

かまいたちはM-1でも決勝進出できる力があるコンビで漫才も上手い。これという代表的なものを挙げることはできないが、どれも面白い。有名どころはホームルームのネタ。
大阪よしもと芸人だが癖はそれほどなく、分かりやすいので大衆に受けると思う。

タイムマシーン3号は元々コントをやっていたし、2010年と2012年キングオブコントで準決勝進出している。ただ2013年以降エントリーせず。実力はあるのに勿体無いと思っていたところ、今年はエントリーし決勝進出。
今どんなコントをしているのか知らないので、とりあえず見られればいいかなと言う感じ。最近の漫才はあまり面白いと思わないので個人的にははまらないと思う、それでもタイムマシーン3号好きなので決勝進出は嬉しい。

ジグザグジギー、前回決勝進出した時は明らかにネタ選びをミスったと思っている。
ネタの基本的な流れはどれも同じでしつこいが、池田の秀逸なツッコミでそれを飽きさせない作りとなっている。一時期、若手芸人がこのスタイルを模倣したことがあったが、あの独特のワードセンスは他のコンビでは真似出来ない。ただスタイル的に優勝はないだろう。

準決勝に進出したジュリエッタは井尻貫太郎と藤本聖のコンビ、藤本は元ソーセージ。で、元ソーセージのアキナも準決勝進出。アキナは犯罪起こしたわけでないのですぐに結果を残したが、まさか藤本もここまで上がっていたのは驚き。
posted by クライシ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
検索
 
最近のコメント
Jereem Richards by クライシ (08/19)
Jereem Richards by (08/18)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
カテゴリ