最近の記事

2015年12月06日

M-1グランプリ2015

http://www.m-1gp.com/

応援していたスーパーマラドーナとタイムマシーン3号が落ちた時点であまり興味がなかったがタイムマシーン3号はあんなネタで上位に入るのか。5年前、1度M-1が終わった時にトータルテンボスが「なぜ毎年タイムマシーン3号がM-1決勝に行けないのかわからない。スベる訳がない」と語っていた時の方が面白いと思った。ただ今のタイムマシーン3号が他にどんなネタをしているのか分からないので他のネタも見たかった。この2組は今年が最終年になるのかな、応援しているコンビは2000年前後が多いから今後あまり楽しめないかもしれない、それにネタ番組を見る機会がないから若手にどんなのがいるのかよく知らない。
ジャルジャルは最終決戦、と言うか優勝の可能性も高いと思ったが同じテイストのネタ2本やるのか。最後の3組ならトレンディエンジェルが一番良かったと思う。
結局敗者復活したコンビが優勝したということは準決勝の審査と決勝の審査が違うということだな。キングオブコントでもそうだったがそこが改善されないとまだ決勝に来るべきコンビが多くいるということになる。

正直この感じだったらTHE MANZAIの方がいい、元々結成年数に制限のあるM-1はあまり好きではなかったがキングオブコントの時も書いたように採点方法に問題がある、結局最終決戦は投票でやってるわけだしね。そしてもうタイムマシーン3号や磁石といったコンビがこういった大会で見られないっていう。タイムマシーン3号は最終決戦に残ってたら優勝出来たんじゃないかな、たった3点足りなかった。
いろいろネット見てみるとどうやらM-1しか見ない人たちはタイムマシーン3号がデブネタしかしないと思っているらしい、逆に今回なんでデブネタしてんのってくらい数年前まで全然してなかったのに。
posted by クライシ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
検索
 
最近のコメント
Jereem Richards by クライシ (08/19)
Jereem Richards by (08/18)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
カテゴリ