最近の記事

2015年04月17日

ブログをちょっと振り返る

タイトルをいろいろから陸上競技といろいろに変えました。当初は陸上競技に限らず様々な話題を日記にしようと思ったのですが興味関心が変わってしまい完全に陸上競技のブログとなっています。このブログを始めたのは2008年4月で最初の記事は確かクローバーのギネス記録の記事だったような気がしますが記憶違いかもしれません、まあとりあえず陸上競技は関係ありませんでした。

元々は自分の考えがどのように変わっていくのかを知るためにブログを始めたわけですがもうその役割はありません。今陸上競技の記事を書いているのはメモ帳的な役割と情報や指摘のコメントを頂けるために有用だからです。

国内で陸上競技を取り扱うサイトは多くありますが海外の短距離に注目するサイトはほとんどありません。試しにCARIFTA Gamesを日本語と英語でググってみましたが日本語の記事はほとんどヒットしません、この大会は2004年にウサイン・ボルトが19秒93の世界ジュニア記録を樹立した大会です。今年は4月3日から6日まで行われましたがこの結果について触れている日本の記事は見当たりませんでした。要するにそういう情報を知りたいと思ったら海外のサイトを見ればいいわけです。なのであとで自分が見てるサイトをまとめて記事にします。

なぜこんなことを書いたのかというとここは陸上競技について触れるブログですよという決意表明みたいなものです。このブログに訪れる人は多くないのですがその中で陸上競技に関する記事よりも他の記事に引っかかる人多いからです。ちなみに最も多くの人が訪れる記事は本村洋再婚の記事、これがないと訪問者数が半分以下になります。
posted by クライシ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
検索
 
最近のコメント
Jereem Richards by クライシ (08/19)
Jereem Richards by (08/18)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
カテゴリ