最近の記事

2014年12月16日

「THE MANZAI」 博多華丸・大吉が圧勝!4代目王者に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000115-spnannex-ent

Aグループ
・2丁拳銃
酷いということはないがコンテストで見るネタじゃない、これを芸歴20年以上のコンビがやってるとなると更に何とも言えない。
・エレファントジョン
エレファントジョンがここにいるだけでも違和感ある、どうでもいいけどこれで現役で残ってるBIG4全員コンテスト決勝に残ったのか。勝手に失敗すると思ってたけどいつも通りの出来、芸風は変わってない。
・アキナ
展開は読みやすかったけど面白かった、こういう掛け合いが好きだな。ソーセージ時代はコントしか見てなかったが漫才も良く出来てる。
・磁石
ラジオパーソナリティのネタは見たことあるけどいい具合に変わってて良かった、ただ佐々木のツッコミが少し気になる。相変わらず悪くないが決勝までは行けない、つーか一票も入らないんだな。

Bグループ
・トレンディエンジェル
キャラ芸で下らねーけど好きなんだよな、つかみのネタ何回も見てるけど。ネタはハゲを織り交ぜてるけどテンポもいいし分かりやすい。
・馬鹿よ貴方は
絶対に評価低いと思ったけど個人的に一番受けた、ツッコミが素人くさいのも逆に面白い。調べてみたら新道は鬼ヶ島和田とJCA時代同期だから結構な芸歴。漫才と言うよりまんまコント漫才だったからKOCもこれからいい線行きそう。
・囲碁将棋
何でこんなネタをやったのか全く分からない、下ネタが露骨なのはあまり評価されないしそもそも面白くなかった。
・学天即
個人的には今までの決勝で一番良かった、これでもダメなんだな。一票だけでも入ってよかった。

Cグループ
・和牛
4分でこんなネタやるのか、逆に4分という短い時間だからこそ中弛みしなかったのかもしれないが。
・博多華丸・大吉
これが博多華丸・大吉の漫才という漫才。2丁拳銃と同じく芸歴20年以上のコンビだが明確に違う、2丁拳銃のネタは別に2丁拳銃じゃなくても出来るようなもの。
・ダイアン
もっとつまらないと思ってたが普通の漫才だった。
・三拍子
好きなネタではないが票も割れて結構評価されてた。M-1で決勝行けなかった時もう無理だと思ったがここまで来れた、また盛り返すかも。

一般的には博多華丸・大吉の優勝が一番納得行く結果だろう、若手芸人は今回運が悪い。M-1復活が決まっているからこれからTHE MANZAIはどうなるんだろう。好きな芸人はもうほとんど芸歴10年超えてるし10年未満で面白い芸人をあまり知らない。
posted by クライシ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
検索
 
最近のコメント
Jereem Richards by クライシ (08/19)
Jereem Richards by (08/18)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
カテゴリ