最近の記事

2017年06月06日

Memoriál Josefa Odložila 2017

http://www.memorial-odlozil.cz/en/vysledky/

男子100m +0.4
モシト・レハタが10秒11のレソト記録タイで優勝
2位は桐生祥秀で10秒11
3位はThando Rotoで10秒15
桐生は海外の記録としてはまずまず、以前よりは強くなっているように思える。優勝できなかったのは残念だが、次のローマに期待。

男子110mH +1.8
Antonio Alkanaが13秒11のアフリカ記録で優勝
2位はBalázs Bajiで13秒24のハンガリー記録
3位はMikel Thomasで13秒33のシーズンベスト
Alkanaの以前の自己ベストは13秒28(+1.4)。そこそこ速いが五輪では13秒55で準決落ちとあまり勝負強くない選手。
posted by クライシ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上競技(リザルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私たちは機械じゃない」全仏OP8強のナダル、主審を強く非難

http://www.afpbb.com/articles/-/3130781

審判によって厳格さが違うのは問題だと思うが、明らかにルールに抵触しているのにも関わらず何年間も全く改善しないナダルが何を言っているんだろう。それとこれとは全く別問題。ナダルは以前の全仏オープンでもタイムバイオレーションで警告を与えた審判に対して自分の試合でジャッジしないよう要求している。

いいプレーがしたいのなら、選手には一息つく時間が与えられなければならない。と書いているが、タイムバイオレーションを厳格に見ても抵触しない選手はいくらでもいる。彼の主張はただ単に自分に有利な試合をさせろと言っているのと変わらない。全豪やツアーファイナルのサーフェスにもクレームを付けている彼らしいと言えば彼らしい。
私たちは機械じゃないというコメントもおかしい。なぜならテニスは決められたルール内で点を取り合うスポーツだから。ラインを超えたらアウトと同様、本来ならば25秒を超えればルール違反。機械じゃないからと言ってラインを少し越えてもいいなんて主張が通るわけがない。
posted by クライシ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
最近のコメント
ウェイド・バンニーキルクの収入 by クライシ (08/15)
ウェイド・バンニーキルクの収入 by コグマン (08/15)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/11)
世界陸上2017(男子) by り (08/11)
世界陸上2017(男子) by クライシ (08/07)
カテゴリ